[debian-users:42007] Re: 近くのミラーサイトを探す方法

From: ichikawa <deb_ickwsts@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42006] Re: 近くのミラーサイトを探す方法
Date: Fri, 19 Nov 2004 22:54:34 +0900
> という感じで、佐藤様のようなルーターの問題なのか、武藤様の言うような
> 相手側の問題なのか分からない状態です。
> しばらく様子をみてみます。

僕の環境で試したところ、37アドレスのうち、14アドレスが
“9999 ms  30 hops    0% ok”でした。今まで、単に落ちてる
だけだと思ってたんですが、こんなにたくさん落ちてるわきゃ
ないですね。

wgetで各サイトからPackages.gzをダウンロードして、その時間で判断…
ってのは迷惑ぽい? その中からよさそうのをいくつか書いておいて、
apt-get updateやapt-get upgradeしたときに、あまり意味がなさそうな
サイトを徐々に削っていくとか。
--
喜瀬“冬猫”浩