[debian-users:42000] Re: 近くのミラーサイトを探す方法

はじめまして.佐藤と申します.

私も過去に同様の問題が起こりましたがその時の問題点と解決策を記します.

私が使用しているルータは LinkSys の BEFSR81 という機種なのですが,
そのルータで言うところの「リクエストブロック」という機能を有効にしていたために,
WAN側からのICMPを破棄していました.

相手からのICMPパケットを受ける前に,こちらから相手にICMPパケットを送信することで解決できました.
私の場合は,全てのミラーサーバにpingを打ってから netselect を実行することで 9999 ms 問題が解決されました.

特殊なケースかも知れませんが,参考まで.

--
Yoshiki SATO <yoshiki@xxxxxxxxx>