[debian-users:42047] Re: PC9821 Ls13 での X window環境

蛯名です

たいして詳しいわけでもないのですが、似ている機種なのでご参考になれば

> http://home.arino.jp/index.php?Debian%20GNU%2FLinux%20on%20PC98
> この方は、近い機種で実現されておられるようですが、xの部分の説明を読んで
> も私のような者には理解できません・・・

何故か先方のホームページにアクセスできませんでしたので、どういった内容な
のか見ることができませんでした
基本的にPC-98とDOS/Vマシンではハードウエア構成が若干異なっているので、
DOS/V用のX-Windowsを持ってきても動作しないのではないでしょうか
(最近はそうでもないのかな?)

Debianでなくて恐縮ですが
PC-9821La10にPlamoをインストールしたときの記録を以下に載せてありますので
ご参考まで

http://home.att.ne.jp/apple/hyohyo/pc98/pc98.html

AileのVGAは2種類あるようです

以上