[debian-users:42068] Re: ネットワークドライブの ONOFF

 フォローありがとうございます

>武藤@Debianぷろじぇくとです。

>組み込みLinuxがCFに入ってるのかな。

 はっきりわかりませんが、スリープモードなどもサポートしているようです。
 ところが、……購入したモデルには、そういったサービス機能がなかったんです。

 がっかりしました。いろいろ調べたら、HD-HLAN シリーズは静かでサービス機能も
いろいろあるらしい。……愕然  (+ +

>Debianから起動/停止できるかどうかは、そのネットワークドライブ機器がそ
>ういうインタラクションインターフェイスを持っているかどうかによります。
>
>Webまたはtelnetから停止命令ができて、ネットワークブートで起動できる、
>という機能がそのドライブ機器に用意されているなら、そこそこ簡単にできると
>は思いますけど。

 メンテナンスするには、Webブラウザを使っいます。

 機能を残してあるか、
 コマンド受け付けるように、用意されてればいいなぁ……
 サポートからの返事は……まだこないんですが……

 音もうるさいし、30分たつとファンがとまるというのに……とまらないし。
 …… がっかりしてますが、オンオフできれば、それはそれで十分なので。

 調べていますので、また、アドバイスお願いします。

 では失礼します。
おかゆきお