[debian-users:42065] Re: ネットワークドライブの ONOFF

At Sun, 28 Nov 2004 14:31:52 +0900,
soundoff wrote:
>  ネットワークドライブのコンピュータをデビアンから起動停止、できるでしょうか?
>  ネットワークドライブバッファローのHD−160LANです。
>  説明書によると、GPLのプログラムを使っているらしく、請求するとCD配布
> ……となるらしいです。

組み込みLinuxがCFに入ってるのかな。

Debianから起動/停止できるかどうかは、そのネットワークドライブ機器がそ
ういうインタラクションインターフェイスを持っているかどうかによります。

Webまたはtelnetから停止命令ができて、ネットワークブートで起動できる、
という機能がそのドライブ機器に用意されているなら、そこそこ簡単にできると
は思いますけど。