[debian-users:42210] Re: sntp サーバ

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42208] Re: sntp サーバ
Date: Mon, 20 Dec 2004 05:18:35 +0900

> すがのです。
> debianとは無関係なので直メールのほうがよかったのかもしれないですが。

> 松田さんのメールでこの記事を知り、私もWindows2000でやってみました。
> やはりここに書いてあるコマンドでは時刻が合わないですね。
>
> しかし、その下にあるサービスの設定を施してやると、ntpサーバのアドレス
> も入力すること無く時刻合わせしてくれちゃいました。
> 気持ち悪いのでパケットを覗きこんでみると、 ntp1.jst.mfeed.ad.jp にアク
> セスしてるみたいです。
> こんな上流のサーバにアクセスして欲しくないですねえ。

あ、なるほど、"Windows time サービス" は sntp クライアント兼サーバ
なんですね。(汗)

# すいませんでした。>大里さん

…やってみたんですが、3分どころか20分以上も狂わせているのに、いっこ
うに時刻同期をしてくれません。(泣)

> たぶんntpサーバのリストをどこかに持ってるのだと思いますが、それが分か
> ればLAN内部のマシンなどのntpサーバを使うように設定できるんでしょうね。

それが net time /setsntp:192.168.10.1 の筈なんですよね?
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)