[debian-users:42201] sntp サーバ

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

Windows2000 マシンのクロックを会わせ込む Tips として、

    リンク名 エンタープライズ: Windows Tips - マシンの時刻を自動的にNTPサ
          ーバで合わせたい

このような記事があります。
この sntp サーバなるもの、 debian にはないのでしょうか。

- ntpd が稼働しているマシンに対して上記 web 文書に記されているコマンド
  を実行しても、エラー終了される。
- sntp と ntp は違うもの「らしい」ことはぐぐってなんとなく判った

    リンク名 RFC-2030 SNTP Version 4

- man ntpd には sntp の一言も見つからない
- ntd-doc パッケージには sntp というクライアントに関する man page らし
  き html 文書があるが、そのようなクライアントソフトは ntp-* パッケージ
  には見つからない

といった塩梅で、情報が見つからずお手上げ状態です。

現在のところは、 samba が稼働しているので

C:> net time \\linuxboxnameofsmbworkgroup /set /yes

こんなコマンドをスケジューラで実行させ続けていますので、一応間に合っては
いるのですが。後学の為にお聞きします。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)