[debian-users:42219] Re: e1000 Ethernet Card を Full-Duplex に固定

井上さん、武藤さん

ひらいです。お返事ありがとうございます。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42218] Re: e1000 Ethernet Card を Full-Duplex に固定
Date: Mon, 20 Dec 2004 13:38:21 +0900

 | >  |

 | Sargeではdiscoverとhotplugの二本立てでハードウェアの自動認識をするよう
 | になっており、e1000もその仕組みで認識されているはずです。

 | カーネル2.4を使っている場合:
 | /etc/modutils/e1000 のようなファイルを作り、ここに
 | options e1000 〜
 | のようにパラメータを記述する。update-modulesを実行すると、
 | /etc/modules.confが更新され、次回のモジュール自動登録時にこのパラメー
 | タが有効になる。

カーネル2.4を使用しているので、こちらの方法を試しました。
update-modules を実行後、/etc/modules.conf に設定内容が反映され、マ
シンの再起動後も設定が保持されました。

どうもありがとう御座いました。

 | カーネル2.6を使っている場合:
 | /etc/modprobe.d/e1000 のようなファイルを作り、ここに
 | options e1000 〜
 | のようにパラメータを記述する。update-modulesを実行する必要はない。
 | 次回のモジュール自動登録時にこのパラメータが有効になる。

--- Tomokazu Hirai