[debian-users:42275] SSH・VNC接続エラー

いつも勉強させていただいております。伊藤ともうします。

先日まで使用していたSSHとVNCが突然使用できなくなりました。
adduserでユーザーを追加したくらいしか使用した記憶にないのですが・・

SAMBAは問題なく使用できてますのでネットワークの接続には問題ないとおもうのですが、
他のwindowsからSSH VNCviewerが接続できなくなりました。
何か考えられる問題点、確認事項があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします

Debian 'Sarge'