[debian-users:42282] Re: [Fn]+* on IBM ThinkPad X20

>ThinkPad X20にsargeをインストールして使っているのですが、先日[Fn]+*の
>機能が使えなくなっていることに気づきました。以前は、[Fn]+[F7]のモニタ
>切替だけが機能せず、そのうちなんとかしなくてはと思っていたのですが、
>今は[Fn]+*全てが全く反応しません。

X31 を使っていますが,同じように Fn+F4 でサスペンドが出来なくなって往
生しました.

それで,色々と試してみたのですが,kernel の不具合ではないかと思います.
具体的には,kernel-source-2.4.27 の 2.4.27-5 から構築した kernel であ
れば正常にサスペンドなどが出来るのですが,2.4.27-6 から構築した kernel
ではうまくいきませんでした.

そういうわけで,

(1) kernel を自前で再構築されている場合は,http://snapshot.debian.net/
    で kernel-source-2.4.47_2.4.27-5 を探してきて,それを使って再構築
    をやり直す.

(2) Debian の標準配布の kernel を利用されている場合は,
    http://snapshot.debian.net/ で kernel-image-2.4.47-1-686_2.4.27-5
    を探してきて,それをインストールする.

のどちらかで,回復するのではないかと思います.

なお,Fn+F7 による画面の切り替えについては,tpb というパッケージを導入
するとうまくいくかも知れません.

最後になりましたが,有効なアドバイスを受けるには,kernel のバージョン
など必要な情報を書くようにされた方が良いのではないでしょうか.