[debian-users:42411] Re: woody インストーラnet(NIC)を認識できません。

  やまね  です。

  "Thu, 13 Jan 2005 12:31:20 +0900", "HIRAIDE Masakazu"
  "[debian-users:42409] Re: woody インストーラ net(NIC)を認識できません。"
>私の経験では、昔のPnP非対応のISAカード以外は自動的に認識してくれると
>思うのですが・・・。

 まぁ、ためしということで。
 #いまさら 2.2 の環境を入れても… ;-)

 見逃してた。82856G って 865G ですよね。
 実は NIC が Gigabit Ethernet 使ってたりして。

>この書き方が非常に気になります。
>
>マニュアル等を見てご自分のマザーボードに搭載されている(挿している)
>LAN用のチップを確認してみては如何でしょうか?

 これには同意ですね。
 sarge でまったく同一の構成でインストールできてるなら lspci の
 結果が知りたいところです。

>あるいはdiscoverパッケージをインストールしてみるとか。

 そもそも woody を netinst してる時点で、外部から持ってくるのが
 大変だし、woody の時点の discover って使い物になるのかが疑問で
 はあります。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B