[debian-users:42417] Re: 漢字入力キー(あるいはシステムそのもの?)が動作するには?(sarge)

中西さん、ありがとうございます。

>Xを立ち上げた上での話でしょうか。
はい。

>日本語入力には何を使っていますか?
canna だと思います。

>set-language-envの最後に「これをインストールせよ」と言われたもので重要
>なものが抜けてませんか?
どうなのでしょうか?
すべて読んだ上で、y/nには答えたつもりです。
エラーらしきことはプロンプトに出ていませんでした。

>Shift+SpaceとかCtrl+oとかCtrl+\とかでもだめですか?
だめです。

>kinput2とかuimとかその手のものがちゃんと起動されていますか?(psとかで確認)
これの具体的な方法をお教え下さい。
ps
コマンドを使うのですね?

>rxvtとかktermなどの日本語が入るターミナルですか?(xtermではダメっぽい)
kterm
で、日本語を見ることだけはできます。

でもキーでの日本語入力モードの起動ができません。
#Fedora3では、難なくできていたので・・・。

わさびぃ

Your livedoor !
http://www.livedoor.com/