[debian-users:42442] 侵入された?

鈴木@宮城 です

いつも参考にさせてもらっています
かなり気になる事があるので
どういうことか相談させてください

debian woody を使用しているのですが
cronのメールが飛ばなくなったので
おかしいと思いどうなっているか調べた所

last コマンドで

root     pts/1        81.181.43.0      Fri Jan 14 07:50 - 08:05  (00:14)

という行が見つかりました
今日の7:50−8:05分まで誰も入るはずがないのに?
かつroot で誰か進入したという事なんでしょうか?
この後メールが飛ばなくなっています

リモートで、rootで入れるはずがないのに?
ほんとうに侵入されたのでしょうか?
どうすればよいかアドバイスお願いします