[debian-users:42494] gnome環境でのroot権限が必要なアプリのダイアログについて

山崎です。立て続けに質問させていただきます。m(_ _)m

gnome環境においてroot権限が必要なアプリ(synapticsなど)を起動しようとすると

Changing user ...

というダイアログが表示され、rootのパスワードを要求されますが、set-
language-envによって日本語入力が可能な状態にしておくと、ダイアログに一切
の入力ができません。

これも修正したいのですが、御存じの方がおられましたら情報をいただけません
でしょうか。

宜しくお願いいたします。

//mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx