[debian-users:42611] Re: atokx+kde3.3 on Sarge

西尾と申します。
#apt-get install atokx
を行っても、何度かインストール・アンインストールを試したためか
patchは求めてきますが、製品CD上のtgz形式ファイルを
求めてこないのが現在の状況です。

きちんとインストールできていないようですね.
一旦 dpkg --purge atokx してから,もう一度 apt-get install
atokx するとどうでしょうか.

dpkg --purge atokxを実行することにより、
apt-get install atokxで一連のインストールプロセス
行うことができました。ありがとうございます。
インストール後に ps ax して,atokmngdaemon と htt_server が立
ち上がっていれば,インストール自体は成功です.

(現在の状態)
1.atokxが動作しておりません。
(いわゆるパレットが表示されておりません。)

(現在の環境・状況)
Debian Sarge
KDE3.3
 以下$ps axをファイルに出力した内容でatokx関連と思われるものを貼り付けいたします。
 PID TTY      STAT   TIME COMMAND
 2830 ?        Ss     0:00 /usr/lib/im/htt -port 9010 -syslog -message_locale C
 2843 ?        S      0:00 /usr/lib/locale/ja/atokserver/atokmngdaemon
 3076 ?        S      0:00 /usr/lib/im/httx -if atok12 -lc_basiclocale ja_JP -xim htt_xbe
 3081 ?        S      0:00 htt_xbe -if atok12 -lc_basiclocale ja_JP
 3102 ?        S      0:00 htt_server -port 9010 -syslog -message_locale C

(質問)
1.atokxが正常に動作している環境と比較して、
上記ps ax の内容で、不足しているプロセス・間違っているプロセスがありましたら教えてください。
2.上記1で不足しているプロセスを起動するための設定をお伝えください。
設定は,atokx のマニュアル(紙のマニュアルがついているはずで
す)通りで ok です.

 紙ベースのマニュアルには、
atokxがDebianをサポートしていない関係上、
(当然ですが)Debian向けの設定方法は記載されておりません。
 Debian上で必要な「設定」につき、具体的に教えていただけませんでしょうか。

 以上、お手数ですが、どうかご教授のほどお願いいたします。