[debian-users:42671] Re: [Q] CUPS + canon LBP2510

#変なところに「返信」で新規のスレッドを起こさないようにしましょう

At Thu, 27 Jan 2005 20:27:33 +0900,
Atsushi Mori wrote:
>   気づきました。そして、canon も、TurboLinux 等用に、
>   http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/linux/lips4linux.html
>   で、CUPSで使うドライバを提供していることもわかりました。
>
>   そこで、ここで提供されている rpm ファイルを alien で deb
>   にして、導入しました。マニュアル通りやったつもりです。
>
>   ところが、印刷すると、
>
>   "Unknown device: opvp"
>
>   とだけ印刷されます。メッセージからして、gs のデバイスの用
> [...]

gsに、オープンプリンティングプロジェクトの成果というパッチが必要です。
http://www.epkowa3.on.arena.ne.jp/OpenPrintingProject/

なお、現状のsidで日本語を表示できるのはgs-jaかgs-espだけなはずです。

昔四苦八苦してgs-espに当ててはみましたが、実機を持っていないのでちゃんと動く
かどうかはわかりません(聞かれても答えられません)。

http://kmuto.jp/debian/experimental/gs-esp_7.07.1-10_i386.deb

#ふと見るとopenprinting-jp-0.1.3が出ているのか。アーカイブの中はあい
  かわらず余分なファイルが多いしchangelogも更新されていないけど…