[debian-users:42675] Re: mysqlのDBをバックアップ

At Thu, 27 Jan 2005 20:44:52 +0900,
<yuuya@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> mysqlのDBを定期的にバックアップとりたいのですが、
> dbファイルの場所がわかりません。
> いろいろ探してみたのですが、見つからないので教えていただけませんでしょうか。

こちらは他の方が発言されていますので...

> また Fedoraのmysql DBからの移行はできるんでしょうか。

versionも何も記載されていませんね.

英語でよろしければ,mysql-doc packageがあります.

http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/
などに,日本語のマニュアルもあります.
「障害の予防とリカバリ」で検索すれば,質問と関連のある情報が
あります.

mysqldumpを使うときは,
man mysqldump
は良く読んで下さい.(日本語関連では,-Q optionなど要注意です.)

少なくともマニュアルは読みましょう.;-)
--
黒木