[debian-users:42686] Re: mysqlのDBをバックアップ

山里です。

以下のサイトによると、
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/mysqldump.html

バックアップは以下のコマンドラインでいけるかと。
mysqldump -A -Q --opt -u root -p > backup-file.sql

リカバリはこんな感じでしょうか。
mysql -u root -p < backup-file.sql

バックアップは試してみました。
ちゃんと取れてるみたいです。
試行錯誤してみて、うまく行ったら詳細を報告してください。

<yuuya@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> こんばんは。
> mysqlのDBを定期的にバックアップとりたいのですが、
> dbファイルの場所がわかりません。
> いろいろ探してみたのですが、見つからないので教えていただけませんでしょうか。
>
> また Fedoraのmysql DBからの移行はできるんでしょうか。
>
> いつも初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします
>
> itoh yuya debian sarge

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/