[debian-users:42707] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

rootを普段使うとかは、生理的+頭ごなしにnoですね。おそらくその理由は頭で
はわかっていても、
RM ..
とかやりますしね。それとrootは日本語が出るまで復旧するためのものでもある
ので、日本語が出ないと困るようなことが絶対無いようにしておかなくてはなら
ないと思いますし。そういう意味ではシステム管理GUIや、manとかも日本語は不
要だと思います。さらに、日本語の表示できないコンソールのマシンもあります
から、コンソール上で日本語が使えるというのも気持悪いです。

また、Windowsには堂々とマルチユーザで使えないアプリとかまかりとおってい
ますが、パンピーはAdmin権限持たないのがトレンドになってきています。へん
てこなアプリを導入したり(されたり)、他人のファイルを壊したり、システムの
ファイルを知らないうちに移動するとかあるし。特に最近はこのデータを読んで
よいのかといったセキュリティの問題がクローズアップされてますね。

おおた
--
//*      --==[ Oh TaCOE ]==--