[debian-users:42705] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

From: Sukegawa Shigeyuki <samwyn@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42698] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)
Date: Fri, 28 Jan 2005 20:53:13 +0900
> 未だLinux初心者なのでインストールや削除を
> 頻繁に行うことが多く、それで常時rootモード
> な私です。

常にrootで作業をしていると、初心者から先には進めなくなります。
普通のユーザでできることとできないことを区別できないからです。
あらゆるパーミッションを777にして平気だったり。

まあ、へぼいシステム(OSからアプリケーションまで含む)ですと、
常に管理者権限がないとやってられないとは思いますが。
--
喜瀬“冬猫”浩