[debian-users:42739] Re: [Q]2.6.X でのディスクキャッシュについて

At Mon, 31 Jan 2005 13:56:19 +0900,
itsumi-ml wrote:

> [...]
>   ファイルをコピーすると、そのファイルの大きさの倍のメモリが消費され。
>   作業が終了しても開放されない。
>   top などで見ると、この領域はアプリが使っているのではない。
>   ファイルのコピー先、コピー元を削除すると、上記領域が開放される。
>
> [仮説]
>   といったことから、これはディスクキャッシュが使っているものと睨み
> ました。
>
> [対応]
>   という訳で、ディスクキャッシュの設定を変更しようと思ったのですが、
> pdflush 等のキーワードで ググってみたのですが、このあたりを解説した

  update パッケージを入れて、手で、flush をかけてみましたが、

/var/log/messsages には、↓のように記録されたので flush されなかった
みたいです。

Jan 31 20:57:53 toro kernel: warning: process `update' used the obsolete bdflush system call
Jan 31 20:57:53 toro kernel: Fix your initscripts?

>   情報へのポインタのみでも結構ですので、諸賢の御指導をお願い致します。

引き続き御指導をお願い致します。

__
逸見研一(いつみけんいち)
Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113732
Orkut http://www.orkut.com/Profile.aspx?uid=11299027584966195898