[debian-users:42765] Re: knoppix3.7日本語版(knoppix_v3.7_20041208-20050125.iso)公開

At Mon, 31 Jan 2005 18:44:48 +0900,
Kuniyasu Suzaki wrote:
> 安心して使えるか、ですが、私の理解の範囲では「KNOPPIXから単独に抜く、
> あるいはKNOPPIXをIPAフォント以外にするような極端は使い方以外は問題ない」
> です。要は、KNOPPIXに対して使用許可されているのでその範疇を越えなけれ
> ば問題ない、です。

メタ議論ぽいですし糾弾するわけでは毛頭ないのですが、

KNOPPIXをDebianから分かれて「KNOPPIX」たらしめる要件は何でしょうか。

"KNOPPIXとは… KNOPPIX(クノーピクス)とは、CDのみでブート可能なLinuxディ
ストリビューションです"

というのを見るのですが、実際にはUSBだったりネットワークだったりといろ
いろブートデバイスを実験されているわけで、これは要件にはならなそうです
よね。