[debian-users:42766] Re: [gettext] ja.po の msgid に non-ASCII 文字は使える?

濱崎です。

吉藤さん、後藤さん、ありがとうございます。

まず、吉藤さんのパッチを当ててみたところ、
うまくいきました。

Debian アーカイブから gettext のソースを落としてきて
吉藤さんのパッチを当てて

fakeroot debian/rules binary

し、gettext と gettext-base をインストールして
テストプログラムを実行したら、--no-hash なしでちゃんと変換されました。

しかし、
後藤さんによれば、([debian-users:42763])
次の glibc が出てくれば直ると言うことなので、
gettext ではなく、glibc にパッチを当てるのが
本筋だということになりますね。

今職場で使用している PC では、HDD の空きが少なく、
glibc の構築ができませんので、
後藤さんのパッチは家に帰ってから試します。

この現象は、Debian 特有の問題だったということに
なるのでしょうか?

    濱崎 健 E-mail: hma@xxxxxxxxxxxxx