[debian-users:42833] Re: 新 ATOK for Linux のパッケージ

In article <20050207025246.55106.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (at Mon, 7 Feb 2005 11:52:47 +0900), 平松 達郎 <taxman_paul@xxxxxxxxxxx> says:

> ATOK for Linux のインストールは皆さん当然成功しているこ
> とを前提に議論が進んでいるのですが、そもそもインストール
> は簡単なのですか?
> という質問なのでそんなに「ズレ」てはいないと思いますが?
> いかに?

インストール用パッケージの公開から始まったthreadであり、
そのパッケージをふつーにインストールする、という意味では簡単ですね。

私がやったことは、

1. apt line を追加して apt-get install atokx2 した
2. suggestされたものをいれた
3. ユーザの環境を少し変更した

です。あと、何度かの再起動。
概ねこのthreadに書かれています。

とはいえ、まだ未知な部分もあり、多少試行錯誤が必要かもしれませんが。

--yoshfuji