[debian-users:42768] Re: 新ATOK for Linux のパッケージ

In article <420052D1.8030705@debian.or.jp> (at Wed, 2 Feb 2005 13:10:44 +0900), Taku YASUI <tach@debian.or.jp> says:

> ATOK for Linux のパッケージを以下に置きました.
> unstable 向けですが,たぶん sarge にもインストールできるでしょう.

ありがとうございます。sargeにいれてみました。

> ATOK for Linux をお持ちの方は,ぜひ試してみてください.うまく
> インストール出来なかったりしたら,報告していただけるとうれしいです.

何度か再起動の後、とりあえず、パレットまでは表示できるようになったのですが、
未だにktermやxemacsでは入力できず、です。

ユーザ側でした設定は、
 /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client &
のかわりに
 /usr/lib/im/httx -if atokx2 -xim htt_xbe &
としたことと、
 export GTK_IM_MODULE=iiim
を加えたこと、なのですが、何か設定が足りないのでしょうかね...

ところで、README.ja, copyright はまだ古いまま、ですよね?

--yoshfuji