[debian-users:42888] Re: APCUPSDのエラーと電源Offについて

Masayuki Ideguchi wrote:
> 2.こちらは導入当初問題なかったものが、突然(apt-get dist-upgradeしてから?)うまくいかなくなったというものです。
> UPSの制御にapcupsdのパッケージを利用していました。当初のバージョンはわかりませんが、現在のパッケージは3.10.16-3です。
> 導入当初は停電をシミュレートしてみても正常にメッセージやシャットダウン処理が行われていたのですが、アップデート後は次のログを残して起動しなくなりました。

> 訳すとなんとなくわかるのですが、設定を確認しても
> DEVICE /dev/ttyS0
> ケーブルタイプも指定の型番どおりに設定しています。
> [...]

そう簡単にシャットダウンができないので実験はしづらいのですが :-)、
シャットダウン以外の操作、たとえば
# apcaccess
でステータスは取れているのでしょうか。