[debian-users:42913] Re: CVSで指定グループで更新

jj@xxxxxxxxxx wrote:
> Debian3.1 sargeでCVSを使用しているのですが、
> cvsでファイルの更新を行った場合、
> 更新をしたユーザーのメインのグループでファイルが保存されてしまいます。
> 例えば以下のユーザー(hogehoge)の場合gidのグループのhogehogeグループでフ
> ァイルが保存されてしまうため他のユーザーからはそのファイルを
> 読み込んだり更新したり出来ません。
> CVSの追加、更新時にサブグループのcvsuserでファイルを保存したい場合はどの
> ようにすればよろしいのでしょうか?

レポジトリ側のモジュールディレクトリにchgrp cvsuser、chmod g+sしておく
とどうでしょうか。あと、CVSROOT/historyもchgrp/g+wする必要があるかな。