[debian-users:42931] Re: APCUPSDのエラーと電源Offについて

井上と申します。
脇から失礼します。

"Masayuki Ideguchi" <masa@xxxxxxxxxxx> writes:

> ところが、このDell PowerEdge700SCだとシャットダウンしても
>
> 電源を切っても大丈夫
>
> っていう内容のメッセージが出て電源は入ったままになります。

 名前からして、このマシンってデュアル以上のCPUで、カーネルがSMPだった
りしませんか?
確か昔からLinuxのカーネルではSMPとAPMの共存ができなかったような?
 近くにある600SCのXeonデュアルなマシンも、RH9でshutdown -h nowしても電源が切れません。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@xxxxxxxx