[debian-users:42932] Re: sargeでrubyが動かなくなりました

久保です。

At Thu, 10 Feb 2005 17:47:02 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> 新しいインスタンスとなるruby --helpでもsegmentation faultしたのだから、
> 違うのでは。

違うかどうかは分からないですが、libruby の方に問題があったのでは、というのが
私の見方なので、新しいインスタンスとなるruby でも segmentation fault したと
いうことは、別に矛盾ではないと思います。

・ 最初の libruby 入れ替え前の古いインスタンスは古い libruby を見ていた

・ 最初の libruby 入れ替え後に exec したインスタンスは新しい(問題のある) libruby を見ていた

というのが、私の推理です。もう、環境がなくなってしまったので真相は分からないですけどね。

--
hiroshi@xxxxxxxxxxxx
(Kubo, Hiroshi) 久保博