[debian-users:42947] Re: kernel の config が原因で IDE CD/DVD の転送が遅い

  やまね  です。

  "Thu, 10 Feb 2005 20:25:36 +0900", "MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一"
  "[debian-users:42943] Re: kernel の config が原因で IDE CD/DVD の転送が遅い"
>それを許すと、際限がなくなるからじゃないかな。
>IDE がいいんなら、これはどうよ、とか、あれはどうよ、とか…。
>要するに、ポリシーの問題、かと。
>
>で、嫌なら、というか、よりハードウェア環境の能力を引き出す為には
>カスタムカーネルこさえなさいよ、という流れで、 kernel-package が
>存在する、と。

 うーん。特殊なハードを使ってたりするなら判るんですが、IDE-CD/DVD
 使うのにいちいち rebuild というのも…

 ちなみに件のハードには DVD ドライブが2つついています。カーネル
 組み込みにしてないと2つ目のドライブからディスクが読み込めない
 という現象がおきました。逆に言うと組み込んであると両方からとも
 読み出し可能。

 毎度 rebuild が正しい道、なんでしょうかねぇ。

 #こんなにはまるのは誰かさんにお任せしたいところなんですが :)

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B