[debian-users:42948] Re: kernel の config が原因で IDE CD/DVD の転送が遅い

At Thu, 10 Feb 2005 18:23:00 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  うーん、また一人はまり状態です。チップセットは「Intel i875」のようです。
>  マシンは dell PowerEdge 400SC を使っています。

>  ふーむ。なんででしょうね。追いかけ方があれば試してみたい
>  のですが。。。

d-iで2.4.27+2.6.8がつっこまれた初期のときに同じ体験はしたんですが、そ
の後「修正」されたはずで以来経験してないんですよねぇ。

・だめだったカーネルパッケージ名(CPU、バージョンおよびリビジョン付き)
・使ってるinitrd-toolsのバージョン
・lspci、lspci -nの結果
・だめ/OKなときそれぞれのlsmodの結果
・だめ/OKなときそれぞれの/var/log/dmesgの結果

あたりの情報があると何か解決の糸口を発見できるかもしれません。

>  どのように違うか、というポインタがあれば教えてください。
>  (私が理解できるかはさておき、ですが ;)

ポインタはあるのかな?

RedHat系のinitrdはext2+gzipで展開してマウントすれば中身いじれる vs
Debian系のinitrdはcompressed rom imageなので直接マウントできるけど中身いじれない

linuxrc起動ファイルは同じ名前だけど中身はだいぶ違うとか。