[debian-users:42936] Re: kernel の config が原因で IDE CD/DVD の転送が遅い

  やまね  です。

  "Thu, 10 Feb 2005 17:41:46 +0900", "Kenshi Muto"
  "[debian-users:42928] Re: kernel の config が原因で IDE CD/DVD の転送が遅い"
>IDEナシの環境でカーネルをコンパクトにできたりするから?

 それ以外には効用は無いですかね?

>手元では問題ないです。古いinitrd-toolsのバグかも。
>IDE chipsetはなんでしょうか。

 うーん、また一人はまり状態です。チップセットは「Intel i875」のようです。
 マシンは dell PowerEdge 400SC を使っています。

>また、処理の中身は
>mount -t cramfs -o loop /boot/vmlinuz-〜.img /mnt
>でマウントして調べられますが、IDEを使うように構築された場合、
>
>1. linuxrcでide-coreをロード。
>2. loadmodulesを呼び出す。ネイティブIDEドライバを順に試して、最後に
>   ide-genericを試す。
>
>という順序になっているはずです。
>可能性としては、1.のところでなぜかgenericもmodprobeで入ってしまう or
>2.のところでうまくネイティブドライバを登録できてない のどちらかになる
> [...]

 ふーむ。なんででしょうね。追いかけ方があれば試してみたい
 のですが。。。

>RedHat系のinitrdとDebianのinitrdはだいぶやり方が違いますからねぇ。

 どのように違うか、というポインタがあれば教えてください。
 (私が理解できるかはさておき、ですが ;)

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B