[debian-users:42977] Re: RealPlayer10+KDE3.3+Sargeでサウンドが出ない

 西尾と申します。
ご回答ありがとうございます。

>artsがサウンドデバイス(/dev/dsp)をすでに食ってるのでrealplayがそれを奪
>えないということかな。
>artsdsp realplay 〜 のようにしたらどうでしょう。
>
>あるいは artsshell suspend でartsを止めておいてからrealplay 〜という手
>もあるかな。
>#xmmsが使えてるというのは、ALSAを使ってるということかしらん。

上記2つの方法を確認してみましたが、以前と同様に
サウンドが出ない状況でした。
1.
$artsshell suspend
sound server was already suspended
2.
$artsdsp realplay
Warning:LD_PRELOAD="/lib/libdl.so.2"

ところで、「サウンドミキサ(KMix)」を起動して気づいたのですが、
現在、以下の状態です。
出力タブ→PCMのみ
入力タブ→無し
先日までは、入力/出力とも多くの項目がありました。
KMixをアップレットで表示させた時には、表示項目を増やしたり、減らしたりす
こともできておりました。
しかし、現在上記の通りです。(何かをしてしまったのだと思います。)
上記KMixの点は、今回のrealplayerの前に解決しておくべき点かもしれません。
質問が後先になってしまいますが、この点につきましても、ご教授頂ければ幸い
です。
(追記)
1.xmmsでのサウンド再生は全く良好な状態です。
2.aptで最新化しております。