[debian-users:42981] Re: RealPlayer10+KDE3.3+Sargeでサウンドが出ない

At Sat, 12 Feb 2005 00:05:30 +0900,
m.nishio wrote:
> 上記2つの方法を確認してみましたが、以前と同様に
> サウンドが出ない状況でした。

手元のcs4281 OSSドライバを使っているマシンにRealPlayer 10を入れてみま
した。

・artsがactiveになっている状態で何も考えずに realplay を実行→映像・音ともにOK
・artsがactiveになっている状態でartsdsp realplay を実行→映像・音ともにOK

ということで、artsが悪さをしているわけではなさそうです。
実際にコンテンツに音がない or コンテンツの音量小さすぎ とか?
Windowsなら音が鳴るコンテンツなんでしょうか。

> ところで、「サウンドミキサ(KMix)」を起動して気づいたのですが、
> 現在、以下の状態です。
> 出力タブ→PCMのみ
> 入力タブ→無し
> 先日までは、入力/出力とも多くの項目がありました。
> KMixをアップレットで表示させた時には、表示項目を増やしたり、減らしたりす
> こともできておりました。
> しかし、現在上記の通りです。(何かをしてしまったのだと思います。)

こっちのほうが問題そうですね。
増やす減らすのやり方がわかっているということは「増やす」ができなくなっ
たということでしょうか。 ~/.kde/share/config/kmixrcを消してみるとか?
実はUSB audioをさしてました、というオチではないですよね。