[debian-users:43164] デジタルカメラ写真データ用のソフトウェア

 sargeとwoodyの2台のサーバマシーンで運用しています。
 デジタルカメラで多くの写真があって、現在パソコンに入れて、専用のwindows
ソフトウェアで閲覧しています。
 これらの写真をこれをデータベース(例えば、postgreSQL)に格納し、ネット上で
ほかの人でもウェブで見えるようにしたいです。
 このような条件に満たすソフトウェアがあれば、紹介していただきたいです。