[debian-users:43163] Re: OOo の pdf 出力

From: KIMURA Yasuhiro <yasu@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43154] Re: OOo の pdf 出力
Date: Wed, 2 Mar 2005 23:37:55 +0900

> 矩形を描いて、そのままの状態(私の環境では水色に塗り潰されています)で
> pdfにエクスポートすると、同じく非圧縮形式のpdfが出力されますが、これは
> Adobe Reader 7.0でも正常に表示されます。という訳なので、非圧縮形式だか
> ら表示できないとかいう単純な話ではないと思います。

なるほど。
試してみると確かにそうですね。
線を一本描いてpdfにエクスポートすると、ハッチングの時と似て異なる出力
になり、これは acroread などで表示できました。
確かに圧縮形式かどうかは関係なさそうです。

> 取り敢えずバク報告をしてみるのが良いのではないかと。

そうですね。
しかし、gpdfを使えばいずれのものも表示できるというが、ちょっと気にはな
ります。

ありがとうございました。

--
中園 信 nakaz@xxxxxxxxxxxxxx