[debian-users:43219] Re: .emacsでの<space>の表記方法

On March 10, 2005, [debian-users:43218],
tats (at vega.ocn.ne.jp) wrote:

> [Shift]+スペースは使いにくいと感じます。たとえば"GNU GPL"と入力する
> 場合、"GNU"の次にスペースを押した際に、スペースではなく日本語切替え
> になってしまう([Shift]+[U]の[Shift]がまだ離れきっていないため)、とい
> うふうなミスタイプが頻繁に起こってしまいます。

しまった、例がまずかった。"GNU software"とでもしておいてください。

要は、[Shift]+スペースは単なるスペースであってほしい、ということです。
(だから、"GNU GPL"の場合、[Shift]は押しっぱなし)

--
木下達也