[debian-users:43309] Re: apcupsd について

山内です。

>下野さん 今晩は。  藤田@ORCAユーザーです。
>SmartUPS 700を使用しております。

Smart-UPS 1000 以上でしか試してないんですけど、たぶん 700 も
同じだろうという前提で話をします (^^;

>当方にあるマニュアルによれば
>電圧感度は3段階reduced  low  normal
>で、後部パネルの感度ボタンを先端が鋭利なもので押し設定とあります。
>一度押す毎に  normal  reduced  low の順でセットされます。
>
>前部パネルのLEDが
>normal  明るく点灯
>reduced 暗く点灯
>low    消灯
>とあります。Power Chuteでの設定ではないようです。

要するに UPS の EEPROM に保存されている設定を更新しているだけなので、
PowerChute でもできたはずです。

apcupsd なら apctest というコマンドで変更できます。
# Sensitivity とか Low (High) transfer voltage という項目のことだと
# 思っていますけど、勘違いならごめんなさい。

--
山内 朋浩	t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx