[debian-users:43341] Re: dhcpinformについて

From: shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:43333] dhcpinformについて
Date: Sat, 26 Mar 2005 19:30:56 +0900
> Debian 3.0 でdhcpサーバを運用しています。

woody用のdhcpサーバっていくつかありますが、どれでしょう?

> このサーバで クライアントから dhcpinform が来た時に dhcpack を
> 返すように設定したいのですが、その設定方法が分かりません。

もう少し具体的に、どういうことをされたいのでしょうか。

> ネットで設定方法を調べたところ、プロキシサーバが関係するような
> 方法は見つかったのですが、現在運用しているネットワークにはプロ
> キシサーバは設置されていません。

それは、DHCPを使って、自動的にウェブブラウザのプロキシ設定をする、
という話ではないでしょうか。
http://muffin.cias.osakafu-u.ac.jp/~matumoto/unix/rfc_2.html#SECTION00214000000000000000

--
喜瀬“冬猫”浩