[debian-users:43500] Re: mit-schemeでEdwinを使う

伊藤です。

Michiaki Takama wrote:

> ありがとうございます。私も普段はguileなどを使っています。
> 最近 G.J.Sussman & J.Wisdomの
> "Structure and Interpretation of Classical Mechanics"
> (www-mitpress.mit.edu/sicm)

MITでそんな本を出版しているのですか。
MITの洋書なら、オンラインから手にいれることも可能ですね。
http://mitpress.mit.edu/SICM/

> という本を読み始めたんですが、その本のためにScmutilsなる
> ソフトウェアが配布されており、それは
> mit-scheme + library
> なんですね。それで、そのScmutilsを使おうとして、前からインス
> トールだけはしていたmit-schemeでEdwinが起動しないことに
> 気が付いたという訳なんです。
> まあ、代わりにEmacs上で動かすように何とかすれば良いので
> しょうが、Edwinが使えないのも癪だなと思ったものですから...

sidの環境でも同じようなエラーがでました。
一応以下のパッケージを入れてみました。

libltdl3 libmcrypt4 libmhash2 libpq3 mit-scheme libltdl3-dev
libmcrypt-dev libmhash-dev libssl-dev

以上です。

こうなれば、直接、ソースファイルを持ってきて、インストールし直せば
うまくいくかもしれません。
http://www.gnu.org/software/mit-scheme/

そういえば、mit-schemeのメーリングリストで、edwinに関する話題を見つけま
した。
http://lists.gnu.org/archive/html/mit-scheme-users/2005-02/index.html#00000