[debian-users:43560] Re: ATOK for Linux のインストール

やすいさんのご教示
トライしてみました

> もしかすると、atokx
> を削除したときに古いプロセスがうまく死んで
> くれなかったかもしれません。
>
> (1) ps ax | grep atok
> を実行すると、出力はどうなりますか?
>
> ここで atokx2mngdaemon
> が動いていればビンゴですので、killall atokx2mngdaemon
> などを実行して古いプロセスを殺して apt-get -f
> install を実行 してみてください。インストールが無事終
われば成功です。

たぶんビンゴなのですが
# apt-get -f install atokx2
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています... 完了
パッケージ atokx2 はデータベースには存在しますが、利用で
きません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなって
いるか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考
えられます
E: パッケージ atokx2 にはインストール候補がありません

思うにatokxのインストールが不完全に終わっているので
installもremoveもできない状態に陥って居るのでしょうか?