[debian-users:43637] Re: SATA RAID対応

有難うございました。
とても参考になりました。
2・3質問させてください。

> SCSI low-level drivers の Serial ATA(SATA) Support を活かして、
> Promise SATA SX4 Support を活かしました。
> 同じ項目が、2.6.8にもあるのですが、SATAIIのチップが未対応だったので、
> 2.6.11 のソースパッケージを使用しました。

SCSI-RAIDのように、デフォルトで対応しているカードはないのでしょうか。

> ハードディスクは HDS724040KLSA80 を2コ繋いで、Software RAID でミラーリ
> ングしてます。

RAIDカードを使わずに、SoftwareRAIDを組むことは出来ないのでしょうか。
RAIDカードでSoftwareRAIDを組むことのメリットは何でしょうか。

Debianの開発の過程では、カバーしているデバイスが当然わかるでしょうし、
usersのなかで言っても仕方がないことかもしれませんが、対応デバイスを
開示していただきたいものです。

SCSIは歴史がありますし、新しいデバイスの対応を要求するのはそういう
意味では勝手な要望かもしれませんが。

 debfan
 tel: 03-3235-5411