[debian-users:43711] Re: ATAカードに繋がったHDDのスピンダウン

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

ハードウェアRAIDカードは使ったことありません。
よって以下は当てずっぽうです。

From: ryouga@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:43710] ATAカードに繋がったHDDのスピンダウン
Date: Thu, 9 Jun 2005 22:03:40 +0900

> Ryougaと申します
>
> オンボードのものであればhdparamやnofulushdで行えるのですが
> ATAカードに繋いだHDDのspin-downに関する情報を見つけられません。
> 出来ないのが普通(未サポート)なのでしょうか。
>
> ■したいこと
> HDDに一定時間アクセスが無かったら回転を止めたい。
>
> ■環境
> HDDは玄人志向のATA133-PCI2というカード(IT8212)に繋がっています。
                                          ^^^^^^
> ディストリ:Debian Sarge
> カーネル:2.6.8
> IT8212のドライバはオフィシャル(http://www.iteusa.com/ )から落としてきた物をメークして使っています。
> http://www.iteusa.com/product_info/file/pc/LinuxDriver_it8211_093001-03.zip

http://www.iteusa.com/software_download/software_download2.asp#IT8212%20ATA133%20Controller

ここを見ると

http://www.iteusa.com/product_info/file/pc/LinuxDriver_it8212_092005-09.zip

こういうのがありますけど、なんで it8211 のドライバを使ってるん
ですか?
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)