[debian-users:43712] kdeinitがcpuのリソースを使い切ってしまう

須山です。

sidのkdeなのですが,例えば,Konquerorを起動させたり,新しくページを開
こうとすると,CPUのリソースをほぼ100%使い切ってしまいます。新しいペー
ジを開こうとしても,約10〜15秒ほどかかります。

最近,kdeを起動させていなかったので,定かではないのですが,kdeの以前の
バージョンではかなり快適にKonquerorでブラウジングできておりました。
(3.0とか3.1だと思いますが,記憶が定かではありません。)Windowsで
Internet Explorerを使うよりも,さくさく使えておりました。

なお,ハードウエア環境はPentium III 450Mhz,メモリ512MBという環境で
す。

Googleでも検索したところ,同じようなトラブルがいくつかみつけることがで
きましたが,具体的な解決策まで書いてあるページを見つけることができませ
んでした。

もしかしたら,小生特有のトラブルかもしれませんが,何か,解決の糸口に関
する情報をご教示していただけると幸いです。

なお,prelinkはインストールしております。念のため,

# prelink --all --conserve-memory --random

と実行してみたのですが,変化ありませんでした。

以上,よろしくお願いいたします。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx