[debian-users:43728] Re: sarge upgrade後のJavaアプリケーション

伊藤です。

> たしかに、smartdoc-1.1 だとリモートログインで実行できました。
>
> betaのエラーは自分の実行環境の問題かと思っていたんですが、
> 他のホストでも再現性があるんでしょうか?

bataそのものの問題ですので, 他のホストでも, sshで実行すると同様な
NullPointer例外が発生すると思います。