[debian-users:43764] Re: Woodyのaptのエラー

こんにちは,

> ftp*.jp.debian.orgでは次のようなミラーの仕方をしているので、404は出に
> くい構造になっているかと思います。
>
> 1. ftpマスターのほうでPackages含めて整合性の取れた準備ができたのでftpミラーホストに
>    シグナル
> 2. ミラーホストは最初にPackages/Release等を抜いた形でupdateモードで取得
> 3. 2nd stageとして、残り(Packages/Release等)をdeleteオプション付きで取得
> 4. 終わったら、(存在する場合)孫ミラーホストにシグナル

なるほど.けっこう複雑な手順を踏んでいますね.
ringサーバにこのようなミラーの仕方をしてもらうのはさすがに酷だとは思いますが,
こういうミラーの仕方をしているサーバからミラーするのであれば,途中であってもうまく
ミラーできそうなものなのにうまくいってないようなのは別の障害かな?

上川
--
上川 純一 Junichi Uekawa, Debian Developer   http://www.netfort.gr.jp/~dancer/
183A 70FC 4732 1B87 57A5  CE82 D837 7D4E E81E 55C1