[debian-users:43773] Re: OSX(10.4)とのsamabファイル共有について

佐藤です

根本解決には関係有りませんが情報として

前にsergeでMac(OSX)&Win混在ファイルサーバーを起てました
kernel 2.6.7-2
samba  3.0.4-5
ですが、日本語関係もノントラブルで動いています

netatalkに付いてはテスト段階にてMac用に一応入れて動かしていたのですが動作が安定しなく
sambaとの連係に関し色々面倒が有りsamba3ならMacでも問題ないと解ってから
Macもsambaにお任せです(速度的にもnetatalkと同等だったので結果netatalkは削除されました)

しかし、たしか(前の事で確認は取れません)問題としてはOS9とOSXではファイルの保存に関して違いが有るので
そのままファイルサーバーを利用し続ける事は問題が有り、Mac側でファイルを一旦吸い出して再度転送して貰いました
この辺が怪しいですね、色々文書を探しましたが見付かりませんでした

OS9からOSXへの移行の際はMac側でデーターの保存をしっかりしてからファイルサーバーを一新した方が
無難でしょう

     sato-yutaka
  e_mail y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx