[debian-users:43774] 外付けUSB-HDDの電源連動制御について

小林と申します。

外付けUSB-HDDドライブで、最近見かけるようになった
電源連動機能付きのタイプですが、linuxでも電源連動は出来るのですが
本体の電源を落とさずに外付けUSB-HDDだけ落とす事が
出来ないかいろいろ模索しているのですが、出来ていません。

既に実現されている方は居ませんでしょうか?

各社の外付けUSB-HDD(電源連動機能付き)

melco
http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/hd-hb/index.html

io-data
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index.htm

使用している環境は sarge + kernel(2.4.31)でEHCIをhost driverと
して使っております。

windowsではデバイスの取り外しを行うと電源が切れるのですが....
同じようなことができれば!と思った次第です。

--
KOBAYASHI Jun (kobayaso@xxxxxxxxx)