[debian-users:43810] Re: php4が文字化けする

初めまして、大久保と申します。

> はて?
> squirrelmailは、1.2.xでも1.4.xでも日本語パッチを適用しないと
> 正常に動作しないような...
> 日本語パッチを適用していたUnofficialなパッケージを使っていた
> とかじゃないんですか。
> # 私も斉藤さんにお世話になっていました。

当方も同じような経験をしたので報告しておきます。
sargeマシンで、斉藤さんのsquirrelmail_1.4.3a-0woody2を使用していましたが、
4月の中旬あたりにapt-get update && apt-get upgradeしたところ、
文字化けが発生するようになってしまいました。

結局、mb_detect_orderパッチを入れて解決したのですが、
php 4.3.10-10へのアップグレードが原因だと思っています。
すでにupgradeの履歴が残っていないので正確ではありませんが、
php 4.3.9-2の時には正常に動いていたと思います。

これのことかな?とか思ってます。
[PHP-users 25298] mb_convert_encoding/mb_detect_encoding について
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2005-April/025814.html

--
 Takuya Ookubo
 mailto:sfio@xxxxxxxxxxxx