[debian-users:43817] Re: php4が文字化けする

大久保です。
睡眠中に思い出しました;-)

> 当方も同じような経験をしたので報告しておきます。
> sargeマシンで、斉藤さんのsquirrelmail_1.4.3a-0woody2を使用していましたが、
> 4月の中旬あたりにapt-get update && apt-get upgradeしたところ、
> 文字化けが発生するようになってしまいました。

sargeマシンではなく、一部sargeマシンでした。
php4&apacheに関してはwoodyだったものをsargeにupgradeしたので、
藤岡さんの現象と同じですね。
php 4.3.4以降でmb_detect_orderの仕様変更が入ってますので、これが原因かな。

--
 Takuya Ookubo
 mailto:sfio@xxxxxxxxxxxx